四川料理 福泉飯店
いつから有るんだろう?
あまり通らない道沿いに四川料理の看板が見えたんで、すかさず駐車場に滑り込んだ。 
 内装からすると結構古いみたいですけど、全然知らんかったとです。
メニューを見ると台湾ラーメン等のお得な麺飯セットあるし、福源とか福飯店と同じようなメニュー構成。
しかし看板は四川料理、麻婆麺を頼んでみれば大体の四川度が分かるかも。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
四川料理 福泉飯店
見た目はとろみ系で、山椒は掛かっていないタイプの麻婆豆腐。
食べてみると肉味噌かな?結構甘い味を感じ、後からラー油の辛さがやってくる。
しかも結構な辛さですよ。
四川料理 福泉飯店
麺も福飯店と似てます。
本格四川ではないですけど、辛いものはしっかり辛いということを、四川料理と謳うことで表現した模様。
しかし、箸長すぎ.....
四川料理 福泉飯店
 マリンメッセが出来る前は港湾労働者向けの小汚い食堂がチラホラあって、結構通ってたんですよ。
組合御用達のめっちゃレトロな床屋とかあって面白い場所やったけど、すっかり整備されてしまって味わいはなくなりましたね。
四川料理 福泉飯店
安くてそこそこ美味しくて、ボリューム満点の中華食堂。
この場所にこのお店はドンピシャッて感じ。
専門学校もたくさんあるし、喜ばれてるお店だと思います。
麺飯セットだけじゃなく、各種定食600円に100円プラスで台湾ラーメンが付いてくるとか、恐るべしコスパにただただ驚愕......
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
 
四川料理 福泉飯店
【電話】092-409-0509
【住所】福岡県福岡市博多区石城町13-19ニューポートビル 1F
【営業時間】
ランチ:11:30〜15:00 ← 14:30には準備中になってた
ディナー:17:00〜22:00
【定休日】無し
【ホームページ】
【食べログ】